心もお肌も潤いが大事!夜美活のススメ!

1月もそろそろ終わりに近づいていますが、まだまだ寒いですね。
お肌も寒さでカサついて・・・細かいちりめんジワなど気になりませんか?
このちりめんジワ、放置してるとだんだん深いしわになっていきますので、早めのケアが肝心!

毎日のケアで潤いチャージの後、お肌のセラミドを充実させるためにブルーのオーラをお肌にまとわせる!
まずは、お肌の水分蒸発するのを防いで蓋をします。
もちろん、週1回(2~3回もいいですよ)のマスクパックもおススメ♪
マスクでお肌に蓋をすることで、美容成分がしっかり補給できます。

さて・・・
お肌を潤いで満たしても女性にはいろいろとストレスもあります。
今流行りの睡眠美容も、とぉぉぉぉぉっても大事ですよね。
だって、睡眠不足はお肌に悪いんですもの!
かといって、すぐに寝付けない人もいますよね。
そんな時はどうしますか???
実は。。。。”ホットタオル”(温かいものがいいんですよ)がおススメなんです。
まぶたの上に置くことで副交感神経のスイッチが入るので、すぅっと良い眠りに入りますし、血行も良くなり軽くなるので
ストレスケアにもいいかも・・・(ホットタオルは濡れてるから、何かと注意してくださいね)

あと、肩こりに悩んでる方にもこの”ホットタオル”は効果あります。
細長くして肩にかけ、両端を両手で持って、タオルが耳にかかるようにして、ぐっと頭上に引き上げます。
首のけん引みたいな感じですね。
首の後ろにタオルがあたってるから温かいし、耳を覆うことの温熱の効果でお顔も首も肩も楽になりますよ。

さあ、美肌になるための「夜の美活」をさっそく始めてみませんか?

カテゴリー: ビューティ   パーマリンク